サービスとは何か、考える日々。

 

私は、アロマテラピーとヘッドスパのセラピストであり、

そのようなセラピストを養成する講師であります。

 

つくづく思うのは、教えていることと実践は全く違うことの方が多い。

ということです。

もちろんその時々で最善の事をお教えしているわけですが、

 

直営サロン【爆睡本舗】でも、

マニュアルを作っては書き換え、実践。という工程を何度も繰り返しています。

そして最終的な流れが決定されていくのですが、それでもなお、

『臨機応変さ』、という余白を残している感じです。

 

 

いかにしてクライアントに安心してもらうか、ということのために

クライアントの些細な反応に気持ちを行き届かせながら、常に思考し、

トライ&エラーを繰り返し、最善を見つけたくてしょうがないのです。

 

 

アロマテラピースクール、ヘッドマッサージスクール、ヘッドスパ、アロマテラピー、爆睡本舗

サービス、、、、。

『いらっしゃいませ、ありがとうございました。』

という言葉を交わすということはだれでもわかっている。

 

私が追及するのはその上にある感動。

感動という大それたものじゃなくても、

私に出会えてよかったと1ミリでも思ってもらえたら最高です。

 

それに行き着くには

必ずたくさんの経験と気づきが必要です。

恥をかき、勇気をふり絞りながら接客をしていくことも必要です。

 

夢花学園で出会うあなた様も

常に思考し、常に現状を俯瞰しながら

考え直すことを忘れないでいてほしいなと、思います。

 

 

爆睡本舗ではリアルなセラピスト実習が繰り広げられています。