常に今を疑う日常です

  

 

現状に抗わず

変化を求めず

恐怖感にそのまましたがって生活をする

 

これだけはしないと決めています。

 

とは言いましても、

いつも慌ただしくしているわけではないですし、

ストイックであるわけでもなくて。

 

1日の時間軸で見れば、

生産性のない時を過ごすこともありますが

長い時間軸で見たときには、そうはしていません。

 

人というのは

【楽な方にだらだら~っと堕ちていく生き物】なので

安定の中にあるときの感覚は、

感情を持つ『人』にとったら

必ずしも良いものではない、と思っています。

 

お仕事に関していえば、

『安定』は『不自由がなく楽』だけど『つまらない』

 

楽に安住しているときの心地良さは格別ですし、

そこに自ら変化を投じるのは

本能に背いているので、すごくしんどいものなのですよ。

 

だけど

人は成長しているときに

幸せセンサーが過敏になり

成長には必ず変化を伴い

変化の過程は楽ではないことの方が多いわけです。

 

この逆説的な事実をあなたは受け入れられているでしょうか。

 

 

試験に合格するという希望を叶えるには苦しい勉強がいる。

美しいボディラインという希望を叶えるには苦しいトレーニングがいる。

 

なりたい自分になるには

必ず今のリズムを変えるという

必要があるのですよね。

 

だけど、

唐突に大きなステップを踏もうとすると

挫折して起き上がれなくなるかも。

基本はスモールステップで、

今より少しだけ変化を与えるよう行動します。

 

変化を拒絶するのが動物の本能です。

その本能をだましだまししながら変化を加えていく感じです。

 

そうすると結果的に大きな成果となって

『なんか最近イケてる★

すべての小さなことも心から全部楽しめる!!!』って

思うんですよ。

この感覚が大好き。

 

あなたも、

退屈だな~と感じたら変化のサインです★

新しい扉を開けて覗いてみましょ♪