あえて緊張を体験する

 

 

今日はチームATAMAメンバーと

忘年会をしました。

忘年会というのは名ばかりで

今年と来年を語らう会。(けっこう地味)

 

そこで最後に早口で話したことを

改めてここに記したいと思います。

ご興味があれば以降

お付き合いくださいませ。

 

私の2021年を振り返りますと、、、

アドレナリン大放出、

寝る間も惜しんだ刺激的な年。

総じて目標は達成しましたので

はなまるをあげようと思うえる年です。

 

最も時間と費用のかかる目標は、

もともと2021年の目標に掲げていた

ヘッドセラピーサロンの開業。

 

こちらについてはおかげ様で

達成することができました。

一緒に支えてくださる

セラピストの皆様がいなければ

今はなかったと思い

恵まれていることの

安堵の気持ちと感謝しかありません。

 

来年2022年はもっと多くの方に

爆睡本舗を知っていただき

強烈な癒しのよりどころと

なっていただけるようにします。

そして、

粛々と日々積み重ねていきたい目標として

大小関わらず、

新しいことをする、新しい場所に行く。

ということ。

慣れた世界にいすぎると

価値観や知識が一定になり

頭も使わなくなります。

 

この行く末は老化。

 

そこであえて自分を緊張させるタイミングを

作りたい。

 

そうすると自分の不器用さに気づけて

謙虚さが生まれます。

新しいことを知ると世界が広がり

イマジネーションが養われます。

そして感性が養われます。

 

知らない世界に踏み入るのは面倒だったり、

勇気がいったりしますが、

そこから生まれるものは

結構無限なんじゃないかと思うのです。

 

初めてのごはん屋さんに行くだけでも

慣れているごはん屋さんに行くより

初めてが多くて緊張しますよね。

ごはん屋さんの場合

緊張とまではいかないけれど

新鮮な気持ちが芽生えるのは

確かだと思います。

 

アロマセラピストは感性を体現するお仕事。

教養や経験といった

生き方がそのまま反映されます。

 

だから私は新鮮な魂でいたい。

魂とか大げさすぎるけれど

何となくご理解いただけますでしょ?

 

というわけで、

来年も飛躍の年となりますよう、

猪突猛進したいと思います。